So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ [ちゃんぷる]

毎年、1月に太る。自分で作る甘酒とおしるこのせい。年越しから正月は甘酒とおしるこが定番。余韻でしばらく作り続けるから、だんだんベルトがきつくなってくる。

さらに今年はこれ。

0214.JPG

ポテトチップス。北海道バター味。ちょー美味い。で、毎日のように食ってる。
期間限定ってなってるから、いつかなくなっちゃうんだろうなぁ。っちゅー、切ない想いで、毎日食ってる。
で、ベルトがかなりきつい。

こんばんにゃ、そろそろ痩せなくちゃ、ONOchanです。

この前、2月13日、ふと気がついたら、その日はちゃんぷると初めて出会った日。いくつもの偶然が重なって、それが必然となった日。11年も経つのか。

0213.JPG

自分のクッション、気に入ってるみたい。

そんなこんな13日。
「花火」レコーディング、録音最終日。

PLASTIC ONOchan BANDバージョン。去年7月にライヴやった時のメンバーに来てもらった。
俺のギターとパーカッション、歌はすでに録ってあったから、ベース、マンドリン、ギター、ピアノ、BCと違って皆さん優秀なので、予定してたタイムスケジュールどおりに進行して、仮ミックスまで無事終了。

アコースティックの編成だけど、これだけ楽器が入るとなかなかの厚みが出て、最初に想像していたよりいいものになると思う。
BCのバージョンとは、当たり前だけどぜんぜん違う。まぁ、歌はたいして変わらんけど。こういうのなかなか面白い。
あとはエンジニアのカラサワさん次第だけど、両バージョンとも最終ミックスとマスタリングで終わり。春までには出来るかな。楽しみ。

で、そろそろ忙しくなってきた。
25日パイレーツ、27日BC今年1本目、3月12日カリブ。
俺は怠け者なんで、ライヴがないとダラ~っとしちゃって、音楽以外のこともなんもやらん。本を読んだりさえもたいしてしてない。俺はいったいなにをしていたのか。
ライヴが無い時期にその他のこといろいろやったらいいのに。

逆にライヴの予定がたくさんある時の方が、時間を無駄にしないようにとか思って、いろんなことが出来たりする。
まぁ、そういうもんだな。
頭の中に新しい歌詞の断片や曲のイメージもあるし、いろいろ楽しみだな。
「忙しい」っちゅー字は「心を亡くす」というなりたちだけど、俺は暇な時の方がココロなくなってます。

そんな感じで、そろそろ、やせる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定番、30年前から [ちゃんぷる]

いつの間にかプロ野球はぜんぜん興味がなくなっちゃったんだけど、夏になると夏の間だけ勝手に盛り上がってる高校野球ファンとしては、伝説の甲子園のヒーローが逮捕って、やっぱすごく残念。並の選手じゃなかったからねぇ。

とにかく、言えることは、覚醒剤だの脱法ハーブだの、そんなものやってる奴はダサい。
とにかくダサい。
何度も言うが、ダサい。
ワルじゃないよ。ダサいから。鼻で笑う。ダサ。
間違えるな。ダサいことはやるな。

だけど、立ち直ってがんばってる俺の友達のことは死ぬまで応援する。

こんばんにゃ、身もココロもクリーン、最近タバコはアイコスに変えたので空気までクリーンにしてるONOchanです。

久しぶりに、ほんと10年ぶりくらいに、御殿場のアウトレットに行った。

0203.JPG

0205.JPG

0206.JPG

まぁ、ほとんど連れの買い物の付き合い。
御殿場さみ~。ちゃんくるは店の中には入れないから、連れが買い物してる間は表で待機。寒いせいか珍しくぴったりくっついていたりして、通る人たちたくさんに「かわいい」と何度も声をかけられた。

0204.JPG

たぶん中国人の母子は、ちゃんくるがおそろいのパンダの服を着ていたせいか、iPadで写真撮らせてっていうジェスチャーするから、「いいよ」って答えたら喜んで写真撮ってた。見せてもらったけど、なかなかかわいく撮れててよかった。

俺もちょっとだけ買い物。ポール・スミス、ラバーソールなんて作ってたんだねぇ。俺には靴と言ったらラバーソールが定番。30年前から。
ラバー白で、ソールもいつも履いてる5cmより薄い3cmだけど、なかなかカッコイイ。それにアウトレット価格で¥13800。ラバーソール、今となってはすげー高いからね。この値段じゃいいものは買えないからね。
サイズがSとXL しかなくて、当然Sを履いてみて、横幅が少々タイトだったけど、悩むこともなく買っちゃった。
よかった~。新しいラバーソール欲しいなぁと思ってたんだよねぇ。ジョージ・コックス、ローンで買おうかとか思ってたんだよねぇ(笑)。たまには連れの買い物に付き合うのも悪くないか。

帰り、夕方6時過ぎだったんだけど、車に乗ったとたん雪がパラパラ。

それから、家に帰ってすぐ、さんざん歩き回ったちゃんくるの足を洗って、夜は映画観賞。これも連れが観たいって言ってた「さらばあぶない刑事」。ちゅーか、俺も観たかった。
映画的な期待よりも、タカとユージこれで最後だしっていう、俺と同じくらいの世代の人はたぶんきっと同じことを思うんじゃないかなぁ。
高校生の時か、テレビシリーズやっぱ観てたもんね。おもしろかった。特に好きな話っちゅーか、シーンがあってウエスタン映画「明日に向かって撃て」のラストに似たシーンがカッコよくて今でも覚えてる。
とか想い出してたら、今回の映画もまさに「明日に向かって撃て」的な・・・・・・。タカとユージ、絶対ブッチ&サンダンスの影響かなり大だと思う。台詞のかけ合いとかも。
映画版の「あぶない刑事」はテレビで放送されてたのをちょこっと観たことがあるっていう程度なんだけど、今回の映画、十分楽しめた。ちゅーか、これももう定番っていう。30年前から。
ストーリー性がどうこうじゃなくて、単純に面白い&懐かしい。館ひろしも柴田恭平もカッコよかったなぁ。仲村トオルは歳とってからすげーカッコよくなったよねぇ。
で、最近、連れがひかりテレビのビデオで「あぶない刑事」テレビシリーズを夜な夜な観ているんで、俺のお気に入りの回を見つけてもらおうと。もう一度観たい、あのシーン。

そんな感じの休日、最後は「落としのナカさん」の影響でラーメン食って帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感