So-net無料ブログ作成

5.26 OUT BREAK [BC5AM]

5月26日は四谷OUT BREAKでライヴでした。
来てくれた皆さんどうもありがとう。

set list
①ヘッドライトを夜明けに向けて
②JERRY BEANS ROMEO & THE FINAL WORLD
③IN THE VELVETEEN
④風になる時
⑤革命ロケンロー
⑥MY PROTEST SONG
⑦旅之途上

090526_202432_ed.jpg
タカハシ写真ありがとう

ここ半年くらいBCオリジナルポロシャツでやってたんだけど、久しぶりに普通のシャツを着た。
ついでに最近いつも帽子をかぶっていたんで、かぶらないでやろうと思っていたんだけど、寝坊して慌てて家を出たんで面倒くさいから帽子にしちゃった。

それと俺の新しい相棒レゲエマスターお披露目。いい音出ます!カッコイイです!

曲の方はアレンジをかなり変えて久しぶりにやった「IN THE VELVETEEN」。セクシャル&ポリティカルな内容をより良く表現できるアレンジでけっこういい感じ。ブギーのなのかな?そういうのよくわかんないけど・・。アルバム収録のヴァージョンより断然よくなった。

それとこれも久しぶりの「MY PROTEST SONG」。俺のギター下手だったねぇ。とほほ。ちゅーかこの日は全体的に俺のリズムが悪かった。む~。まぁそんな日もあるさ。
まぁ、バンド全体的にはよくなってるからいい事にしよう。前向きな俺。

次は6月17日、新宿CLUB DOCTOR。トリだってさ~。よろしくね。



さてさて、今月はもうひとつ。31日にカラスもあるよ~。

5月31日新宿“ネイキッドロフト”
書き殴り&弾き叫びイベント!
ワケあり作家が集合しての叫びとパフォーマンスのスペシャルナイト!

和気優 著 『少年院ロックシンガー』(青志社 刊)発売記念

5月31日(日)
OPEN 18:30
START 19:30

新宿ネイキッドロフト
新宿区百人町1-5-1百人町ビル1F
03-3205-1556

前売/当日¥1,500(飲食代別)
【前売チケットはNaked Loft電話予約、ローソンチケットで販売します。(Lコード:36128)】

出演者
司会:生江有二(ノンフィクション作家)
○和気優(ミュージシャン)『少年院ロックシンガー』
○高野こうじ(創作書家)『流されず流れてゆく。』
○志田歩(ミュージシャン)『玉置浩二 幸せになるために生まれてきたんだから』
○三谷晶子(作家)『ろくでなし6TEEN』
○みづなれい(AV女優)スポーツ新聞や雑誌でコラム、小説を連載

第一部:本音・本気の語り合い
第二部:ワケあり作家たちのパフォーマンス

ボス和気さんの本「少年院ロックシンガー」発売記念のイベントです。
第二部に弾き叫び集団“カラス”のメンバーとして出演するよ。

熱い夜になりそうだ。遊びにきてね。それともちろん和気さんの本も買うように!
全国書店、アマゾンなどネット通販で買えます。

少年院ロックシンガー―全国弾き叫びロード、16000km

少年院ロックシンガー―全国弾き叫びロード、16000km

  • 作者: 和気 優
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も夏日 [ちゃんぷる]

夏日が続いてるね。
横浜はまだ30度超えてないと思うけど、先日、北海道で30度超えたって?どうなっちゃってんのかねぇ。
気流とか海流の流れが変わってきてるのかな。今度調べてみよ。

温暖化。確実に進んでるのかな。
今日、トイレット・ペーパーとお茶をひとつ買うのにレジに並んでたら、前のおっさんがけっこうたくさん買い物してたんだけど、レジ袋二重にしろとか言ってんの。それで2つの袋を二重にしてた。まったく、ダサいおっさんだぜ。

で、俺の番になって会計を済ませたんだけど、トイレット・ペーパーはシール貼られたんだけど、500ミリのお茶1本を店員が袋に入れようとしてた。アホか。そんなもん手で持っていくっちゅーの!
レジ袋削減も店員の意識一つで変わってくると思うんだけどね。

そんでトイレット・ペーパーとお茶を持って外に出たら、さっきのおっさんが車で帰って行った。アホか。レジから車までの距離を運ぶためにレジ袋二重にする必要があるかっちゅーの!

考え方を変えれば簡単な事。レジ袋はダサい、あんなものぶら下げて歩いてる奴はイモ。そう思う事にしたら、レジ袋なんてみっともなくて持って歩くのがいやになった。俺はカバンの中にいつも買い物バッグ持ってるよ。

あ~あ。有名無名とわずたくさんのミュージシャンが環境問題を訴えていると思うけど、何にも変わらんね。いっそのこと、日本を常夏のアイランドにしてしまおうか!


そんな事を考えながら、ちゃんぷると散歩に出かけた。
夏草が伸びて夏の香りが漂ってた。
Image147.jpg
ちゃんぷるは走るのが大好き。いつも嬉しそうに走ってるね。
もう少ししたら梅雨がくるなぁ。散歩に行けなくなっちゃうね。
けど、なんだかんだ言っても、やっぱり日本の四季のうつろいは美しいよね。大切にしたいよなぁ。


インフルエンザ、関東にも来たね。抗菌加工に馴れてしまった日本人がウィルスと闘えるのか。
あんまりビビらず、だけど対策はしっかりとしていかないとね。こんなもんで経済ガタガタなんてカッコ悪いぜ~。
マスクをしないと外出も出来ない世の中なんてクソくらえだろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏 [ちゃんぷる]

5月だね~。気持ちのいい季節だねぇ。
夏が近いねぇ。
090509_154921.jpg

公園で走ったら、こんな顔。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット